トイレを掃除すると運が良くなる、とおばあちゃんは言いました。


今こそ家族に「トイレ掃除」の習慣とその心地よさを伝えましょう。


トイレ掃除をすれば「陰徳」が積め、自分にいいことが起こるよ、
と言われて「よしやろう!」
とすぐ行動に移せる人は、この先は読まないでください(笑)。

KAWAYA-designのトイレは、お客様のお好みやこだわりに合わせてトイレ空間をデザインしているので、自分の好きな空間は自然に掃除したくなるだろうな
とは思っているのですが…

自分だけではなく、家族全員に「トイレはきれいに保つもの」だと思わせ、「トイレを掃除したくなるきっかけ」を与える工夫もしてもらいたい!!という方のために、
様々な角度で「つい掃除をしたくなる」トイレをご提案しています。

①子供のころからトイレをキレイに使う習慣をつけられる「トイレトレーニング」

まずは三つ子の魂百まで。小さいうちからトイレトレーニングの一環で、トイレは清潔でキレイに使うものなんだ!と楽しく実感してもらうためのトイレデザインです。

女の子にはプリンセス、男の子には電車の車掌さんが、
トイレを毎日きれいに使えるようスタンプ形式で進められます。
たぶん、このトイレデザインにすれば、子供にいいお手本を!という気分になり、
パパもトイレをキレイに使ってくれるはず…

②キャラクターが好きな方には、キレイでかわいい「トイレの神様(ほぼ女神)」がトイレ掃除の心を思い出させてくれる

人間の気持ちは不思議なもので人の目線があると「見られている」気分になるそうです。

こんなにかわいくてナイスバディなトイレの神様(とれもきれい好きなんだそう)に陰徳を毎回説かれ、トイレ掃除したら褒められている気分になるのならトイレ掃除をしたくなる…かもしれません。
少なくともきれいに使おうとは思うはず、ですよね?

③蓋を開けたら愛犬もしくは愛猫

想像してみてください。
大好きなペットの顔が、トイレの内蓋に描かれているんですよ。
トイレが汚くて言い訳ないじゃないですか?(笑)

これからは、気づいた人が掃除をする、という習慣を身に着けられる!
KAWAYA-designはそう信じて、日々お客様にご提案しています。

Consult with us about any toilet

トイレにまつわることならお気軽にご相談ください

トイレにまつわることならお気軽にご相談ください

トイレで世の中をワクワクさせたい。
Plumber-Brothers.Ishiwa(石和設備工業)は単なる「空間」を新しい視点と確かな技術で
プロデュースできる水道工事会社です。