「トイレ野郎」社長ここに爆誕!改めての宣言。


トイレを含める水回りの会社の2代目社長ですが、今こそ改めてここにトイレ愛を誓います。


トイレってステキ!LOVE!!ということではなく、
トイレのことを常に良くしたい!!
と考えているのがこの私、トイレ野郎社長こと小澤です。

トイレってあまり人に自慢すべき場所でもないし、
日々汚れる場所だけに「ご不浄」とか言われている場所ですよね。

でもトイレには神様がいますし、
トイレをきれいにしたら金運がアップする!
なども言われていて、まあ大っぴらに晴れ晴れしい存在ではないけど
人にとってなくてはならない存在ですよね。

何をいまさら改めてとお思いでしょうそうでしょう。

私もトイレを含める水回りの会社の2代目社長ブラザーズなので(兄弟でやってます)、
トイレのリフォームってどちらかというと「縁の下の力持ち」的な認識でいたんです。

でもある日。
トイレってすごくパーソナルな場所だからこそ、
もっと自分の空間として楽しんでいいんじゃないか、
もっと使い勝手を追求してもいいんじゃないかと思うようになりました。

「縁の下の力持ち」は、ある日トイレが「もっとその家に寄り添ってライフステージに合わせた変化がしやすい場所だ」と気が付いた

家のなかでも水回りというのは比較的傷みやすい部分です。
だからこそ、気軽にトイレをその時の人生シーンに合わせて使いやすく、
気分よく使えるようにコントロールしやすい場所でもあります。

例えばトイレに入って「落ち着きたい」場合は全体的な装飾は控えめでありつつも光と色の効果を使ってすんなりと静けさを与えたり。
「ワクワクしたい」トイレにして家に来る人を喜びとサプライズで楽しんでもらいたい場合はとことん自分の世界観をミニマムな空間に盛り込んでみたり。
「ゴージャスな空間にしたい」場合は、なかなか国内では手に入らないラバトリーブランドのトイレや手洗を使用したり、憧れのブランドのテーマカラーに染め上げてみたり。

少しのこだわりでとても素敵な空間が仕上がります。

トイレってお家の中でもこんなに楽しめる存在だったんだ!!!と気づいてからの自分たちの強み

ステキな空間になると、自然とその空間は家族全員がキレイに使いたくなったりするサブ効果もあったりして新たな気付きが生まれます。

トイレってお家の中でもこんなに楽しめる存在だったんだ!!!

そう気づいてからこの仕事が楽しくてたまりません。

KAWAYA-designでトイレをリフォームされたお客様の、
あの「びっくり!でもありがとう!」
という感想。

僕たちは決して「奇をてらった」トイレ空間を創りたいわけではない

所沢の水回り修理の会社として50ウン年。
地元の口コミでずぅっと信頼を得られるよう、丁寧な仕事をしてきたことを、とても誇りに思っています。

だから、トイレも見た目だけの変化ではなく、
そのご家庭に合った使い勝手のよさ、
メンテナンスのしやすさ、というのにも気を遣って施工しています。

ちょっとしたお客様のご要望にも、細かに対応できるからこその「地元の専門会社」。

所沢にもトイレ愛はあるのです!!

最近までトイレ愛を語るのは控えさせていただいていましたが、
改めて自分たちのトイレ愛に気づき、
鼻息荒くトイレについて語りたい欲に駆られずにはいられず、長々と綴ってしまいました。
最後まで読んでくださりありがとうございます。

そして冒頭の通り、
今日から私は自称「トイレ野郎」社長となることをここに誓います!!

KAWAYA-design
有限会社 石和設備工業
代表 小澤 大悟

Consult with us about any toilet

トイレにまつわることならお気軽にご相談ください

トイレにまつわることならお気軽にご相談ください

トイレで世の中をワクワクさせたい。
Plumber-Brothers.Ishiwa(石和設備工業)は単なる「空間」を新しい視点と確かな技術で
プロデュースできる水道工事会社です。