トイレで所沢を盛り上げたい!

今日は朝からトイレの装飾加工でスタート!

所沢市内の公園トイレですが水道管がトイレコンクリートの下で水漏れ。

修理の為にはトイレを外さなければいけないのですが、現在設置されているトイレは和式です。

和式トイレを外して床のコンクリートも壊すのであれば・・・

トイレの洋式化は市の方針でもありますので和式トイレから洋式化することになりました。

写真のトイレデザイン。

所沢市から依頼されたわけでもなく、私たちが勝手に作りました(笑)

所沢市イメージマスコット「トコろん」の使用承認はいただいております。(第300044号)

イメージマスコット「トコろん」が地元の人気スポット航空記念公園をお散歩している背景にはベッドタウンとして発展してきたことを連想させるマンション群。

市民の人なら伝わると思いますが「所沢感」がとってもあるデザインなのです!

実はこのトコろんトイレ。公共の場での施工は2例目となります。

所沢市内の数ある公園のどこかにトコろんがいるのです!たったの2カ所ですがw

見つけた人が「あ!トコろんのトイレだ!!」と少しでも喜んでもらえたら嬉しいです。

何か良いことが起こるかも!?(ラッキーパンダ的な)※地元ネタで申し訳ない

今回のトイレ取替工事は緊急的な水漏れ修繕がきっかけでしたが、私たちは空間プロデュースも行っております。

今後、所沢の魅力を発信できるようなトイレ空間の全体プロデュースや市民の健康管理などトイレを通して人々の役に立つプロジェクトに関わりたいと思っています。

オファーを受ける準備は万端整っていますのでいつでもご連絡お待ちしています!

今回使用しました「Kawaya-bang」の詳細はコチラからご覧いただけます。

トイレは喧騒から逃れることのできる数少ない意識が集中する場所です。

意識が集中するトイレ空間だからこそできる情報発信ツール「Kawaya-bang」をどうぞお役立てください!

排泄を通した健康管理、災害時のトイレの重要性、学校でのトイレ教育

トイレの重要性が今再認識されていると思います。

トイレインテリアを充実させて日常を少しハッピーにする「Kawaya-design」

トイレ空間プロデューサーが愛をこめてトイレを変身させます。

所沢でトイレリフォームをお考えの方、トイレにまつわる事ならどんな事でもお気軽に相談してくださいね!

トイレリフォーム対応エリアは

所沢・狭山・入間・三芳・新座・富士見・志木・朝霞

東村山・東大和・武蔵村山・清瀬となります。

Consult with us about any toilet

トイレにまつわることならお気軽にご相談ください

トイレにまつわることならお気軽にご相談ください

トイレで世の中をワクワクさせたい。
Plumber-Brothers.Ishiwa(石和設備工業)は単なる「空間」を新しい視点と確かな技術で
プロデュースできる水道工事会社です。

Contact us