調和のとれた「和風トイレ空間」5つの推しポイント

先日トイレの水漏れ修理で伺った所沢市内のお宅にて

修理を行う為にトイレに入るといきなり「ぴよ~ん」

床が3㎝ほど下がりました。

いつ床が抜けてもおかしくない状態でした。

ご高齢のお客さまがトイレを使うタイミングで床が抜けたら・・・

骨折してしまうかも?

危ないのでお客さまに伝えると

「危ないとは思っていたけど床を直すタイミングがなかった」そうです。

床を直すには内装材(床のクッションフロアーやフローリング)を剥がして床を支える根太とコンパネを敷きなおします。

家具やトイレなども一回どかさなければ修理できません。

どうせトイレを外すなら?と弊社のトイレ施工例を見ていただいたところ

トイレデザインを気に入ってくださり床を直すタイミングでトイレをきれいにリフォームすることに。

トイレ施工例をご覧になったお客さまの目がキラキラ輝いていたのは印象的でした!(嬉し~い!!)

トイレ空間デザインはお任せいただきました。

お客さまの生活を思い浮かべて選んだデザインは今までのトイレデザインとは一味違う「和」です。

玄関にも日本画が飾られていた。これしかない!

今回のトイレリフォーム推しポイントは

1日本人が落ち着く空間「和」

2抹茶色の和紙天井に黒のアクセント

3和風デザインのトイレ

4トイレとお揃いの紙巻器

5灯りが空間の雰囲気を格上げ

リフォーム費用や期間、使用した器具などの

詳しい施工詳細はコチラからご覧いただけます。

完成したトイレを見たお客様からは、

「トイレが別世界みたい。バランスのいい色使いが見事!」

と喜んでいただけました。

日本人が好きな調和のある「和風の空間」に今後もチャレンジしていきたいと思います。

今回使用したトイレデザイン「青海波文様」を含めた

日本伝統文様の定型デザインはコチラからご覧いただけます。是非見てくださいね!

トイレインテリアを充実させて日常を少しハッピーにする「Kawaya-design」

トイレ空間プロデューサーが愛をこめてトイレを変身させます。

所沢でトイレリフォームをお考えの方、トイレにまつわる事ならどんな事でもお気軽に相談してくださいね!

トイレリフォーム対応エリアは

所沢・狭山・入間・三芳・新座・富士見・志木・朝霞

東村山・東大和・武蔵村山・清瀬となります。

Consult with us about any toilet

トイレにまつわることならお気軽にご相談ください

トイレにまつわることならお気軽にご相談ください

トイレで世の中をワクワクさせたい。
Plumber-Brothers.Ishiwa(石和設備工業)は単なる「空間」を新しい視点と確かな技術で
プロデュースできる水道工事会社です。