工事現場での作業環境が向上している。

サクラタウンの竣工から早6か月

本当にお世話になりました。

鹿島建設サクラタウン新築工事現場所長の佐々木直也所長とお話をさせていただく機会をいただきました。

町場の水道工事店が所長にお時間をいただく機会はなかなかありません。

サクラタウンの準備工事から関わらせていただいた私も改めて机に向かって1対1でお話をするのは初めてでとても緊張しました。

お伺いさせていただきました目的は所長からみた弊社の商品の価値はどうか?

という事。いろいろご意見をいただけました。

工事現場での運用課題の他、個人的な見解もお聞かせいただき本当に貴重な時間となりました!

建設現場の仮設トイレでは特に3K「汚い・臭い・暗い」のイメージが強い。

しかし鹿島建設の現場では仮設トイレがとてもきれいでした。

職長会での定期的な点検清掃の他、仮設トイレ内の壁が飾ってあったりします。

作業者として一番うれしかったのは手洗い場に給湯設備があった事です。

寒い時期は本当にありがたかったし工事現場の作業環境の向上を感じた出来事でした。

しかし仮設トイレに限らずまだまだトイレ全体のイメージアップが必要だと認識することができた所長との時間でした。

私たちに出来ることは何か?

見つけた課題に取り組んでいこうと思います。

佐々木所長様。

本日はお時間をいただき本当にありがとうございました!

写真センターがサクラタウン工事事務所の仮設トイレ内写真。写真を振り返るとやっぱり凄い。

左は所長に見ていただいた蓋装飾(表)

右は同じく蓋装飾(裏)弊社オリジナルのデザインは所長の似顔絵付き「ご安全に」

トイレインテリアを充実させて日常を少しハッピーにする「Kawaya-design」

トイレ空間プロデューサーが愛をこめてトイレを変身させます。

所沢でトイレリフォームをお考えの方、トイレにまつわる事ならどんな事でもお気軽に相談してくださいね!

トイレリフォーム対応エリアは

所沢・狭山・入間・三芳・新座・富士見・志木・朝霞

東村山・東大和・武蔵村山・清瀬となります。

Consult with us about any toilet

トイレにまつわることならお気軽にご相談ください

トイレにまつわることならお気軽にご相談ください

トイレで世の中をワクワクさせたい。
Plumber-Brothers.Ishiwa(石和設備工業)は単なる「空間」を新しい視点と確かな技術で
プロデュースできる水道工事会社です。

Contact us