11月10日「いいトイレの日」にうんちWEEK

日本トイレ研究所 https://www.toilet.or.jp/

以下トイレ研究所HPより抜粋

「トイレ」を通して社会をより良い方向へ変えていくことをコンセプトに活動しているNPOです。
トイレから、環境、文化、教育、健康について考え、
すべての人が安心しトイレを利用でき、共に暮らせる社会づくりを目指します

この団体との出会いは今年2月

幕張メッセの展示会に出展した事がきっかけで弊社も協賛企業として活動に参加しています。

活動の範囲・幅・内容など私たち中小企業では踏み出せない領域で活動していて過去2度の勉強会に参加した際も大学の教授の講義が聞けたり、同じく勉強会に参加していた学校の先生の教育現場での話や福島の事故を経験された病院の先生の話を聞ける等、とても有意義な内容でした。(内容は主にコロナ対策でした)

トイレを研究する気持ちは私も同じですが水道工事店としての私の目線では気が付かない角度からトイレを切っているのでとてもおもしろい!

異業種であり異世界との交流は今後の活動の糧になると思います。

弊社以外の協賛企業では「TOTO」・「王子ネピア」・「小林製薬」などトイレを連想する企業様

「カルビー」・「カゴメ」・「森下仁丹」などトイレとは縁が無さそうな意外な企業さまも参加しています。(トイレ研究の奥の深さを感じます)

そんなトイレ研究所では2020年11月10日~11月19日(いいトイレの日)

うんちWEEKを開催します。

排便をとおして、健康や生活リズムを整えるきっかけをつくる活動の詳細はコチラのリンクからご覧いただけます。

http://toilet-magazine.jp/etc/1705

開催はすべてZOOMを利用、参加費無料です。

お時間のご都合がつく方は是非。

トイレインテリアを充実させて日常を少しハッピーにする「Kawaya-design」

トイレ空間プロデューサーが愛をこめてトイレを変身させます。

所沢でトイレリフォームをお考えの方、トイレにまつわる事ならどんな事でもお気軽に相談してくださいね!

トイレリフォーム対応エリアは

所沢・狭山・入間・三芳・新座・富士見・志木・朝霞・ふじみ野

東村山・東大和・武蔵村山・清瀬となります。

Consult with us about any toilet

トイレにまつわることならお気軽にご相談ください

トイレにまつわることならお気軽にご相談ください

トイレで世の中をワクワクさせたい。
Plumber-Brothers.Ishiwa(石和設備工業)は単なる「空間」を新しい視点と確かな技術で
プロデュースできる水道工事会社です。