リフォームの肝は「現場調査」。ご自宅のキッチンを事前に調査し、憧れのキッチンが現場に納まるか、ショールームでアドバイスします


KAWAYA-DESIGNなら、現場調査・ショールーム同行・施工まで、一人の担当者が一貫サポート。

現場の全てを把握した担当者がスピーディーに対応します!


埼玉県所沢市でデザインリフォーム事業を営む「KAWAYA-DESIGN」。

トイレ空間のプロデュースと水道工事業をメインとしていますが、実はキッチンのリフォーム・リノベーションも手掛けています。

システムキッチンにはLIXIL、パナソニック、クリナップなど……大手メーカーの製品がたくさんあり、それぞれに魅力や特色があります。

キッチンメーカーを選ぶポイントは人それぞれだと思いますが、「デザイン性」という観点から僕がおすすめしたいのが「キッチンハウス」です。

今回はリフォーム・リノベーションを熟知したKAWAYA-DESIGNだからこそできる、アドバイスサービスついてご紹介。弊社のキッチンハウス施工事例もあわせてご紹介します!

①KAWAYA-DESIGNだからできる、オンリーワンのアドバイス

弊社では、キッチンリフォーム・リノベーションをご依頼のお客様宅へ伺い、現場調査を実施。その上でご希望であればショールームへ同行し、キッチン選びのアドバイスをしています。

ショールームアドバイザーは商品の知識は豊富ですが、お客様の現場までは当然ながら把握していません。

事前に水回りのプロがリフォーム現場を調査し、ショールームへ同行すれば、商品が現場に納まるかどうか、搬入経路に問題がないかなど、細かいポイントをその場で判断できるのです。

特にリフォームでは建具や家具が納まった状態で、キッチンの部材を搬入します。

この点が新築工事とは大きく異なり、カウンタートップなど長さのある部材、トールキャビネットのような高さのある部材の搬入には注意が必要です。

また、壁付けキッチンから対面キッチンへの変更は可能か、IHや食洗機設置に伴う電源の増設はできるかなど、リフォームにおいてチェックすべき項目はたくさんあります。

せっかく「いいな」と思った商品が、後から自宅に入らないと知ったらガッカリしてしまいますよね。

現場を確認したプロ目線のアドバイスをぜひ活用してください!

②現場調査・ショールーム同行・施工までを一人の担当者が管理します

人気リノベーション会社や工務店、人気建築家など、リフォーム・リノベーションを依頼できる会社はたくさんあります。

しかし、人気工務店ならではのデメリットも。着工までに時間がかかる、工事期間が長い、担当者に伝えた内容が伝達ミスで工事に反映されなかった……そんなトラブルもよく耳にします。

KAWAYA-DESIGNなら、一人の担当者が最初から最後までしっかりお付き合い。

一人だからこそ、伝達ミスもなくスピーディーに動けるというメリットがあります。

現場の全てを把握し、臨機応変に対応できるのです!

③キッチンハウスの魅力と、弊社のキッチンハウス(グラフテクト)施工事例

「キッチンハウス」のキッチンの魅力は洗練された美しさ。

そのエレガントな佇まいはキッチンに立つだけで気持ちを上げてくれます。

しかし、キッチンハウスは日本を代表する高級キッチンブランド。

価格が一千万円を超えるキッチンもめずらしくありません。

そんなキッチンハウスが姉妹ブランドとして力を入れているのが「グラフテクト」です。

グラフテクトの特長は、ワンプライス85万円という分かりやすい価格設定で11種類のレイアウトを展開しています(2021年12月現在)。

細かいカスタマイズはできませんが、キッチンハウスの商品をパッケージ化することでコストダウンを実現したキッチンです。

また、海外製の食洗機や水栓、アリアフィーナのレンジフードなどを施主支給ではなく、メーカー側で手配できる点も大きなメリットと言えます。

真っ白なキッチンが清々しく、パントリーのピンクが映える素敵なキッチン。

KAWAYA-DESIGNのグラフテクト施工事例です。

シンプルなI型レイアウトのキッチンの背面にはバックセット(食器棚)を配置。

冷蔵庫もパントリーに納めるため、動線も見た目も美しく整ったキッチンです。

バックセットにはKEYUCAのダストボックスがスッキリ納まりました。

KAWAYA-DESIGNでは水回り全般のリフォームに加えて、ニッチや造作収納のご提案も得意としています。

こちらの事例ではキッチン横にコンセント付きのニッチを造作。

飾り棚としてだけでなく充電ステーションとしてもお使いいただけます。

グラフテクトのキッチン、LDKを含む詳しい施工事例はこちらからご覧になれます。

新築住宅と異なり、リフォーム・リノベーションは建築や設備との取り合い、納まりを念入りにチェックすることが成功のポイントです。

しかし「現場に納まらない」「搬入経路に問題が発生」こういったケアレスミスは実際によくある話でもあります。

 

現場の隅々まで把握し、ミスなくスピーディーに理想の空間をつくりあげる。

それが「KAWAYA-DESIGN」の掲げるミッションです。

リフォーム・リノベーションのことならお気軽にご相談ください!
 

Consult with us about any toilet

トイレにまつわることならお気軽にご相談ください

トイレにまつわることならお気軽にご相談ください

トイレで世の中をワクワクさせたい。
Plumber-Brothers.Ishiwa(石和設備工業)は単なる「空間」を新しい視点と確かな技術で
プロデュースできる水道工事会社です。