トイレが大好き笑笑

私は現在4人の子育て真っ最中です。

とにかく楽して育てたい!

なのでトイトレも構えることはしません。

でもスタートは0歳から!!

無理せずゆったりと遊びながら始めることが出来ます。

世の中、紙おむつ・布おむつ・おむつなし育児・・・といろいろな選択肢があります。

トイトレ法も様々。

どれをチョイスするにしても、情報におぼれず“お母さんが心地よいものを選ぶ”ことが大事だなと思います。

これから、私が育児の専門家から習い実践した方法をご紹介したいと思います。

赤ちゃんはママが大好き!

そしてママのまねをしてみたい!

ママが動けばどこに行くのかな~と目で追うし、後を追う。

それをうまく利用するのです。

トイトレスタートに最適な時期は、

自分で部屋中をはい回れるようになり、一人でお座りできるようになった頃。

まずトイレ内におまるを用意しましょう!

ママがトイレへ行く際、赤ちゃんがついてきた!!

一緒にトイレへ入ることから始めましょう。

そして赤ちゃんをオマルに腰掛けさせてから

ママが用を足します。

はじめはズボンのままで大丈夫。

ママと一緒で嬉しいな

ママのまねが出来て嬉しいな

トイレって楽しいな

そうやって楽しいトイレタイムを共有することから始めます。

大切なことは、トイレは楽しい場所であること。

続きは次回。

トイレインテリアを充実させて日常を少しハッピーにする「Kawaya-design」

トイレ空間プロデューサーが愛をこめてトイレを変身させます。

所沢でトイレリフォームをお考えの方、トイレにまつわる事ならどんな事でもお気軽に相談してくださいね!

トイレリフォーム対応エリアは

所沢・狭山・入間・三芳・新座・富士見・志木・朝霞

東村山・東大和・武蔵村山・清瀬となります。

親子で楽しくトイレトレーニング施工事例はコチラからご覧いただけます

我が家の楽しいトイレ・楽しいトイレ作ってます・男の子用と女の子用またすぐトイレに行きたくなる仕掛け付き♬

Consult with us about any toilet

トイレにまつわることならお気軽にご相談ください

トイレにまつわることならお気軽にご相談ください

トイレで世の中をワクワクさせたい。
Plumber-Brothers.Ishiwa(石和設備工業)は単なる「空間」を新しい視点と確かな技術で
プロデュースできる水道工事会社です。

Contact us