我が家の子どもはトイレが大好き!

それはママにくっついてたくさんトイレに行ったから。

そして何よりトイレが楽しい場所だから!

前回の続き。

0歳からのゆるくて楽しいトイトレ法のご紹介です。

ママと一緒で嬉しいな

ママのまねが出来て嬉しいな

トイレって楽しいな

と、ママの真似をして初めはズボンのまま座っていた赤ちゃんもだんだんとぬいでオマルへ座るようになります。

するとたま~におしっこが出たりして感覚をつかんでいきます。

そこで褒められたらなおさら、またやってみたくなる。

そうして、

朝起きたら座ってみる。

外出前後に座ってみる。

寝る前に座ってみる。

こうして行動とトイレをセットにしてリズムを作っていきます。

ポイントは、生活習慣の中に自然に組み込んでいくこと。

こどもは遊びのつもりが、いつのまにか遊びの延長でトイトレ完了~となるのです。

焦らなくても無理をしなくても大丈夫。

トイレって楽しい場所!

と初めにインプットしているのでまたすぐに行きたくなっちゃうから不思議~

楽しいトイレ作ってます。

男の子用と女の子用

またすぐトイレに行きたくなる仕掛け付き♬

親子で楽しくトイレトレーニング施工事例はコチラからご覧いただけます

トイレインテリアを充実させて日常を少しハッピーにする「Kawaya-design」

トイレ空間プロデューサーが愛をこめてトイレを変身させます。

所沢でトイレリフォームをお考えの方、トイレにまつわる事ならどんな事でもお気軽に相談してくださいね!

トイレリフォーム対応エリアは

所沢・狭山・入間・三芳・新座・富士見・志木・朝霞

東村山・東大和・武蔵村山・清瀬となります。

Consult with us about any toilet

トイレにまつわることならお気軽にご相談ください

トイレにまつわることならお気軽にご相談ください

トイレで世の中をワクワクさせたい。
Plumber-Brothers.Ishiwa(石和設備工業)は単なる「空間」を新しい視点と確かな技術で
プロデュースできる水道工事会社です。

Contact us