「これだ!」と思える物に出会えるまで待ってました。

それは玄関チャイム

訪問してくれる方に申し訳ないという気持ちはあったのですが今どきのインターホンを取り付ける気になれなかった・・・

双方向通話もモニター録画機能も便利なんだけどデザイン面で選択肢が少ないと思います。

なぜか妥協できなかったw

常に良い玄関チャイムを探していた中でいくつか候補に挙がったものもあります。

①ヨガの瞑想の時に使う「ティンシャ」

すっごくいい音。

だけど鳴らす人によって音色が変わるのと使い方としてはドアに吊るして開閉時に鳴らすようになるので良い音は期待できないので見送り

②アメリカの公衆電話

雰囲気が主役級。

だけどとっても重くてでかい。25セントコインを入れて通話する仕組みなので改造しないと使えないのでとりあえず見送り。

そして事務所のリノベーション工事から約2年経ち「これだ!」に出会う事ができました。

先日ブログで紹介した

IIREY glassworks

店主が海外で買い付けたアンティークの逸品でバックヤードから引っ張り出してもらいました。

IIREYさんあの時はありがとうございました!

ボタンが陶器製で欠けていたので1950年代のアメリカ製のボタンスイッチを買い足し早速取り付け。

ワクワクだ…

動力は電磁石

電子音にはないノスタルジーを感じる電鈴の音。

楽しい!!

今後は米国の公衆電話を改造して双方向通話にチャレンジしようかな。

好きな人にはわかってもらえる少し不便だけど味のあるアンティークのかわいさ。

トイレリフォームのついでに玄関や廊下のリフォームのご依頼いただくことがありますがこだわりの逸品探しもお時間いただければ対応します。

良いものに出会う事はときに時間がかかるものなのです。

————————————————–

トイレインテリアを充実させて日常を少しハッピーにする「Kawaya-design」

トイレ空間プロデューサーが愛をこめてトイレを変身させます。

所沢でトイレリフォームをお考えの方、トイレにまつわる事ならどんな事でもお気軽に相談してくださいね!

トイレリフォーム対応エリアは

所沢・狭山・入間・三芳・新座・富士見・志木・朝霞・ふじみ野

東村山・東大和・武蔵村山・清瀬となります。

Consult with us about any toilet

トイレにまつわることならお気軽にご相談ください

トイレにまつわることならお気軽にご相談ください

トイレで世の中をワクワクさせたい。
Plumber-Brothers.Ishiwa(石和設備工業)は単なる「空間」を新しい視点と確かな技術で
プロデュースできる水道工事会社です。