ワトコオイル×オールドヴィレッジクリアーペーストグレース

完成まであと少し。

入間の美容院「OLIVE」ナチュラルテイストでコーディネートした店内は良い余白を残しながら完成が近づいてます。

残すは洗面カウンターとトイレの設置のみとなりました。

仕入れた洗面カウンターは樹齢200年の杉板で木が好きなオーナーへのサプライズ。

水がかかるカウンターはいつも使っているBRIWAXが使えない。

(BRIWAXは水に弱いので)

そこで今回はワトコオイルで木目を出してから「オールドヴィレッジクリアーペーストグレース」で耐水加工しようと思います。

定番の「ウォルナット」は男っぽくなりすぎるので選んだワトコオイルの色はドリフトウッド

和訳すると「流木」

ナチュラルテイストに合いそう!

早速塗ってみると・・・

思い描いていた色よりも古材感が凄かった。。。

明日2回目の塗装をする予定だったんだけど、どうしようかなぁ・・・

少し悩んで

この色は今回やめる事にします。(良い色だけど)

明日もう一回カウンターを削ってやり直し

素材が良いので地の色にクリアーペーストグレースで良い気がする!

たまにはこんなこともある。

戻る勇気も必要。

因みにトイレの飾り棚は安定のBRIWAX(ジャコビアン)で納得しましたw

さあ、明日もがんばろう。

———————————————————————

トイレインテリアを充実させて日常を少しハッピーにする「Kawaya-design」

トイレ空間プロデューサーが愛をこめてトイレを変身させます。

所沢でトイレリフォームをお考えの方、トイレにまつわる事ならどんな事でもお気軽に相談してくださいね!

トイレリフォーム対応エリアは

所沢・狭山・入間・三芳・新座・富士見・志木・朝霞・ふじみ野

東村山・東大和・武蔵村山・清瀬となります。

Consult with us about any toilet

トイレにまつわることならお気軽にご相談ください

トイレにまつわることならお気軽にご相談ください

トイレで世の中をワクワクさせたい。
Plumber-Brothers.Ishiwa(石和設備工業)は単なる「空間」を新しい視点と確かな技術で
プロデュースできる水道工事会社です。