一度でもリフォームや修理のご依頼をいただいた「ご縁」を大切に。

お付き合いで信頼関係を育んでいきます


信頼があるからこそ、何度もリフォームをおまかせいただける

リピートでご依頼いただけることが、KAWAYA-DESIGNの強みです


埼玉県所沢市のリフォーム会社KAWAYA-DESIGNです。

リフォーム会社はどこを選んでよいか分からない、信頼できる会社なのか不安……と思う方も多いのではないでしょうか。

リフォームは大規模になるほど、代金が高額になり、自宅に入る業者の人数も増えます。不安になるというのも無理はありません。

リフォーム会社の選び方は、信頼できる会社であるか、見積もり金額が妥当であるかなどがポイントになります。

信頼できる会社であるかは、やはり人となりが分かることも大切。

KAWAYA-DESIGNは、お客様とのお付き合いを大切に、信頼と実績を積み重ねてきました。

水道工事店「石和設備工業」としての活動は50年以上。

石和設備工業のリフォーム部門として立ち上げたのが「KAWAYA-DESIGN」です。

リピートでご依頼をいただく喜び

トイレ・キッチン・寝室など、大規模なリノベーションを次々と手掛けさせていただいたI様のお宅。

1階を中心に生活できるようにとのご要望でした。

水回りを1階にまとめ、寝室も1階に配置できると、年齢を重ねても住み慣れた家にずっと暮らしていくことができます。

そういったことができるのも、リノベーションの醍醐味です。

I様との最初のご縁は、トイレの水漏れ修理でした。

トイレ修理をきっかけに、ご自宅のリノベーションをご依頼いただいたのです。

デザインはおまかせいただき、住まいの想い出が感じられる欄間を、寝室の建具として再生するなどのご提案をさせていただきました。

それから2年が経過。

再びリフォームのご依頼をいただきました。

お仕事部屋の障子が破れてしまったとのことで、障子の張替えのご依頼です。

一般的な和室ですが、ご趣味のアンティーク収集で選んだ照明が印象的。

デザインはおまかせいただいたので、アンティークな照明に合わせて障子を選びました。

和モダンインテリアにピッタリの「吹き寄せ障子」

2本まとめた桟の間に、部分的にピンクが配色され、離れて見てもパッと華やかさのある障子です。

今回も「ありがとう!本当に素敵で気に入ったわ!」とのお声をいただきました。

ひとつひとつの施工に想いを込める

I様のお宅で2年前に手掛けた「ティファニーブルー」のトイレ。

KAWAYA-DESIGNを立ち上げたばかりで、全てのデザインをおまかせいただいた思い入れのある現場でした。

その姿は今も変わらず美しいまま。

白い腰壁を美しく維持するのは大変でもありますが、旦那様も座って用を足されているとのことで、とてもキレイな状態でした。

施工した現場のその後を拝見できるのは、リピートでご依頼いただけるからこそ。

それが僕の励みでもあり、仕事の原動力にもなっています。

ひとつひとつの施工に想いを込めていく、当時も今も変わらない僕のモットーです。

KAWAYA-DESIGNは、お付き合いを大切にする会社

僕はKAWAYA-DESIGNを「所沢」という地域に根差したリフォーム会社に育てていきたいと考えています。

次にリフォームするときには、またKAWAYA-DESIGNを思い出していただけるように。

個人のお客様には手紙を送ったり、店舗の開店祝いには花を贈ったりすることもあります。

会社であれど、結局のところ僕も人間です。

一度でもご縁があった方とは、つながっていたい、そんなふうに思っています。

お住まいのことで困ったときには、気軽に声を掛けてもらえる存在でありたいのです。

お付き合いを大切にすることで生まれる「信頼」

信頼されているからこそ、リピートや紹介のご依頼をいただけたり、デザインをおまかせいただけたりしているという自負もあります。

もちろんリピートのお客様だけでなく、初めてのお客様も大歓迎!

「所沢」でトイレの修理はもちろん、リフォーム・リノベーションをご検討でしたら、気軽にお声がけください!

Consult with us about any toilet

トイレにまつわることならお気軽にご相談ください

トイレにまつわることならお気軽にご相談ください

トイレで世の中をワクワクさせたい。
KAWAYA-DESIGN(石和設備工業)は単なる「空間」を新しい視点と確かな技術で
プロデュースできる水道工事会社です。

Contact us