猫カフェの世界観にプロフェッショナルの仕事を見た


猫カフェとトイレ

空間づくりに共通する想いとは?


埼玉県所沢市でデザインリフォーム事業を営む「KAWAYA-DESIGN」です。

今回は知り合いの依頼で、普段は請けていない東京23区内のトイレと流しの設置を行いました。

都内某所の「猫カフェ」

トイレの空間デザインは猫カフェ専門のデザイナーによるものですが、トイレのデザインラッピングと配管工事、器具取り付け等を行いました。

①ありきたりの製品では満足できない

「トイレも流しも普通の製品ではイヤ」という感度の高いオーナーさん。

“かわいいトイレ、ユニークなトイレをつくっている会社がある”

今回はそのような理由でKAWAYA-DESIGNにお声がけいただきました。

伺った現場には弊社施工のスイッチルームの写真が貼られており、トイレ空間に共感いただけたことを嬉しく思った次第です。

女子トイレの新たなスタイル「スイッチルーム」

https://kawaya.net/portfolio-items/switch-room/

トイレのデザインは、猫カフェ専門デザイナーの手によって、真っ白で清潔感のある空間にまとめられていました。

弊社では猫カフェにちなんで、トイレ蓋裏にひょっこり覗くネコちゃんをデザインラッピング。

トイレの配管工事とトイレ設置工事をしました。

(写真はありませんが、他に流しの配管と器具付けも同時に行いました)

②全ては猫のために!

猫カフェの内装は、まさに猫の「ワンダーランド」

猫が安全に遊べ、ときにはゆったりくつろげる。そんな空間になっていました。

猫カフェの内装デザインで大事なことは、とにかく猫が居心地よく、ストレスを感じずに過ごせる環境づくりだそう。

猫がありのままの姿で心地よく過ごせる。

そのための空間づくりに全力を注ぐ。

猫カフェ専門デザイナーの仕事に触れ、プロフェッショナルの意味を再確認しました。

「全ては猫のために」

僕の仕事に言い換えれば、

「全てはトイレを待つお客様のために」

おごることなく、トイレの居心地の良さや専門性を追求し続ける。

そんなプロフェッショナルでありたい。

他業種のプロの仕事を見て、刺激を受けた日でした。

KAWAYA-DESIGNでは、トイレリフォームやトイレ交換をご依頼のお客様にトイレのデザインラッピングを承っています。

店舗や商業施設だけでなく、一般家庭ももちろんOK!

毎日使うトイレをおしゃれに楽しく彩ってみませんか?

一般住宅向け「KAWAYA de chameleon」

https://kawaya.net/kawayadechameleon/

店舗・商業施設向け「KAWAYA THE NEXT」

https://kawaya.net/kawaya-the-next/

Consult with us about any toilet

トイレにまつわることならお気軽にご相談ください

トイレにまつわることならお気軽にご相談ください

トイレで世の中をワクワクさせたい。
KAWAYA-DESIGN(石和設備工業)は単なる「空間」を新しい視点と確かな技術で
プロデュースできる水道工事会社です。